

現在製作中

 コミケまであと一週間くらい(1日目参加の方はもう一週間切ってますね)ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 フジマサは、昨日完成するはずだった冬コミに出す同人ソフトの体験版が今尚製作中です。そろそろ情報を出さないとマズイ感じがし始めたので、ちょっと情報公開をば。
 ダンジョン探索型RPGゲーム『ロストサンクチュアリ(仮)体験版』+説明書兼体験版未実装内容データブック(白黒コピー誌A5サイズ8~12Pくらい)のセット、100円にて配布いたします。
 詳細は明日か明後日にこのブログと、できればニコニコ動画にアップを予定しています。
 しかし、ニコニコ動画で思い出しましたが、下にある紹介動画、自分で作っておきながら、わけがわかりませんね。part2ではなく、新part1をアップするつもりです。
 あと、こっちは冬コミ後になってしまうかもしれませんが、Web版体験版も作りたいと思っています。もちろん冬コミで配布するものとは別物ですし、内容も配布版よりチープにする予定ですが。
 製品版ですが、本当は2月のコミティアに出そうと思いましたが、腹痛事件(下記)中に締切が過ぎてしまい、「出し損ねたんだがどうしよう」と友人に聞いたところ、「ティアに同人ゲームはないだろ」といわれ、『製品版は次回夏コミに配布』ということで決定しました。結構時間が空いてしまいますが、時間ができた分内容も重くするつもりなのでご容赦を。
 それと、「ゲーム作るんだが、BGMを貸してもらえないか」と盟友namarin3氏に聞いたところ、このゲーム用にBGMを作ってくれました。ありがたやありがたや。
 他にもキャラクターデザインの手伝いしてくれた人とかこれからコピー誌作るときに雑用を手伝ってくれるであろう人、そして、いるかわからないけどこのゲームの完成を待ってくれている人のためにも頑張らないといけないですね。
 もっとも、第一義はフジマサの自己満足です。ここは譲れない。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

