スポンサーサイト


夏コミ新刊小説編

 一箇所にまとめて書くとグダグダになりそうだったので分けてみました。
 今回の新刊は、前述の通り、小説ではないのですが、小説を全く書いていなかったわけではありません。というか、ある意味完成していたのですが、あまりのクオリティの低さにとても表に出せたもんじゃないレベル(前回のとか黒鬼神とかが出せたのに出せないって言うんだから相当なモノだと思ってください)だったので、今回は保留とし、もっと練りこんでから次の機会に持ち越したいと思います。私情で夏コミに間に合わなくなったことをお詫び申し上げます。
 ですが、作り直す気はあるので設定とかだけでもペーパーとかで出せたらいいなと思っています。漫画が順調に完成して体力的に余裕があればの話ですけど。
 そして、今回サークルアキタ東京の小説の新刊はありませんが、委託の創作小説があります。友人のdown_sea氏(今回はジャンル東方プロジェクト、2日目「東D34a」で参加しているようです)のそのまた友人の作品で、ジャンルが創作小説だったのでアキタ東京に委託されることとなったのですが…凄まじいことに、フジマサはその人と全く面識がありません。さらに、本人は当日会場にこれないらしく、もちろんフジマサは本の内容などさっぱり知りません。「完全に売り子だ俺」状態ですが、フジマサの小説より面白い可能性は十二分にあるので(むしろ下を探すほうが難しそう)見ていくのもいいかと思います。
 しかし、今回の更新で知人のサークルスペースを無許可でモリモリ公開しまくってしまいましたが、大丈夫ですかね?まぁ、今は許可を取りに電話する気力はないので、事後承諾でいいやってことにしておこう…という適当ぶりが後悔に発展することも多いですが、後悔は先に立ってくれないのでフジマサには後に来る後悔など見えません。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

