スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験版について

 結局間に合いませんでした。来てくれた方すみません。ソフトは本と違って不慮の事故があるとどうしようもなくなることを痛感させられました。今後は早め早めに作業したいと思います。
 間に合わなかった体験版はしばらくしたらネット上で公開したいと思います。
 開発ペース自体にはさして問題ないので、完成版は夏コミ予定です…が、今回のヘマで当選しない確率がかなり高いと思います。落選の場合は委託か近い他のイベントで配布という形になると思いますが、今のところ未定です。当落通知がきてから考えることにして、とりあえずアップすべき体験版製作を優先することにします。
 新刊落とした旨、重ねてお詫び申し上げます。
スポンサーサイト

修羅場タイム

 体験版が完成しそうだと思ったら、この段階にきて致命的なバグが…どうやら今回も「徹夜」→「会場」の流れになりそうです。動画の更新でもしようかと思いましたが、それどころではなくなってしまいました。
 色々情報が滞ってすみませんでした。ともかくあと半日、がんばっていきたいと思います。

現在製作中

 コミケまであと一週間くらい(1日目参加の方はもう一週間切ってますね)ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 フジマサは、昨日完成するはずだった冬コミに出す同人ソフトの体験版が今尚製作中です。そろそろ情報を出さないとマズイ感じがし始めたので、ちょっと情報公開をば。
 ダンジョン探索型RPGゲーム『ロストサンクチュアリ(仮)体験版』+説明書兼体験版未実装内容データブック(白黒コピー誌A5サイズ8~12Pくらい)のセット、100円にて配布いたします。
 詳細は明日か明後日にこのブログと、できればニコニコ動画にアップを予定しています。
 しかし、ニコニコ動画で思い出しましたが、下にある紹介動画、自分で作っておきながら、わけがわかりませんね。part2ではなく、新part1をアップするつもりです。
 あと、こっちは冬コミ後になってしまうかもしれませんが、Web版体験版も作りたいと思っています。もちろん冬コミで配布するものとは別物ですし、内容も配布版よりチープにする予定ですが。
 製品版ですが、本当は2月のコミティアに出そうと思いましたが、腹痛事件(下記)中に締切が過ぎてしまい、「出し損ねたんだがどうしよう」と友人に聞いたところ、「ティアに同人ゲームはないだろ」といわれ、『製品版は次回夏コミに配布』ということで決定しました。結構時間が空いてしまいますが、時間ができた分内容も重くするつもりなのでご容赦を。
 それと、「ゲーム作るんだが、BGMを貸してもらえないか」と盟友namarin3氏に聞いたところ、このゲーム用にBGMを作ってくれました。ありがたやありがたや。
 他にもキャラクターデザインの手伝いしてくれた人とかこれからコピー誌作るときに雑用を手伝ってくれるであろう人、そして、いるかわからないけどこのゲームの完成を待ってくれている人のためにも頑張らないといけないですね。
 もっとも、第一義はフジマサの自己満足です。ここは譲れない。

救急車に運ばれた

 一昨日、胃がキリキリ痛いと思いつつも、近くのラーメン屋に食べにいったんですが、一口食べたら全身から冷や汗が噴き出し、胃の痛みで立ち上がることさえできなくなり、どうしようもないので救急車を呼んでもらって病院へ…
 病名は急性胃炎。そこまで重度ではなかったらしく、入院することなく帰ってこれましたが…いやはや、この時期に病気とは、本気で焦りました。危うく冬コミに出られなくなるところでしたよ。
 いまだにお粥とうどんしか食べられない状況ですが、動けないわけではないので、ゲーム開発も進行速度を落としつつも進めていこうかと思います。
 まだインフルエンザ等もありますし、みなさんも健康管理には気をつけて、年末を過ごされますよう―…もっとも、崖っぷちで健康管理どころじゃない人たちもいるかと思いますが、それでも頭の片隅に留めておいて頂ければ幸いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。