スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミおつかれさまでした

 コミックマーケット76に参加した皆様、暑い中お疲れ様でした。
 前半にスペースにいなくて申し訳ありません、あと、新刊が未完成であったことを重ねてお詫びいたします。
 次回のコミックマーケット77の決済を済ませてきました。次回からこのサークルは創作小説ジャンルから同人ソフトジャンルに方向転換します。もっとも、冬コミまでは同人ソフトを販売しないのでよろずサークルという扱いになりますね。
 メインは小説ではなくなってしまいますが、フジマサの気分で小説を出すこともあるかもしれませんし、TWINHEADSシリーズは引き続き販売していこうと思いますので、今後もよろしくお願いします。
 それと、今回で「白姫神」は完売いたしました。買っていただいた方々に深くお礼申し上げます。尚、再版の予定はありません。
スポンサーサイト

夏コミ新刊小説編

 一箇所にまとめて書くとグダグダになりそうだったので分けてみました。
 今回の新刊は、前述の通り、小説ではないのですが、小説を全く書いていなかったわけではありません。というか、ある意味完成していたのですが、あまりのクオリティの低さにとても表に出せたもんじゃないレベル(前回のとか黒鬼神とかが出せたのに出せないって言うんだから相当なモノだと思ってください)だったので、今回は保留とし、もっと練りこんでから次の機会に持ち越したいと思います。私情で夏コミに間に合わなくなったことをお詫び申し上げます。
 ですが、作り直す気はあるので設定とかだけでもペーパーとかで出せたらいいなと思っています。漫画が順調に完成して体力的に余裕があればの話ですけど。
 そして、今回サークルアキタ東京の小説の新刊はありませんが、委託の創作小説があります。友人のdown_sea氏(今回はジャンル東方プロジェクト、2日目「東D34a」で参加しているようです)のそのまた友人の作品で、ジャンルが創作小説だったのでアキタ東京に委託されることとなったのですが…凄まじいことに、フジマサはその人と全く面識がありません。さらに、本人は当日会場にこれないらしく、もちろんフジマサは本の内容などさっぱり知りません。「完全に売り子だ俺」状態ですが、フジマサの小説より面白い可能性は十二分にあるので(むしろ下を探すほうが難しそう)見ていくのもいいかと思います。
 しかし、今回の更新で知人のサークルスペースを無許可でモリモリ公開しまくってしまいましたが、大丈夫ですかね?まぁ、今は許可を取りに電話する気力はないので、事後承諾でいいやってことにしておこう…という適当ぶりが後悔に発展することも多いですが、後悔は先に立ってくれないのでフジマサには後に来る後悔など見えません。

夏コミ新刊

 この土壇場で久々の更新です。1日目参加した方はお疲れ様です。
 今回は三日目の創作小説ジャンルでサークル参加するわけですが、新刊は「モンスターハンターP2G」の「成年向け漫画」です。
 そう、前に描きかけだったお蔵入りするはずだった漫画なんですが、「創作」でも「小説」でもなく、さらに「成年向け」だったりします。小説の新刊が出るものだと思っていた方には本当に申し訳ないです。ちなみに、絵もフジマサが描いているので乳ひろい先生のクオリティを期待されると非常に残念な気分になるので気をつけてください。
 そういえば、乳ひろい先生は3日目の「東F11b」「市町村」にて仮面ライダー本を描いている(ライダー本を描いているというのは春の段階の情報ですが、このブログに書き忘れていました。ライダー本は今回も置いているようです)はずです。やはり描きたいものを描くべきだと思いますね。せっかく同人なんだから。ただ、サークル主は乳ひろい先生ではないし、乳ひろい先生が現地にいるとも限らないのでそのあたりは注意してください。
 話は戻って、新刊は2日目の「東X43b」「ミヒルマGT」に委託させてもらうはずだったのですが…原稿の進捗状況が非常に怪しいです。ギリギリアウトの予感がします。おそらく、2日目の「ミヒルマGT」には、ペーパーか前半10ページだけの無料コピー本が置かれていると思います。そして3日目の自分のスペースに完成版が100円で売られている…と信じたいところです。
 2日目の委託に完成版が置いていたら雪が降りそうです。3日目に完成版ができていなかったら、虫ケラ以下と罵ってください。半分放心していると思うのでかなり機械的に謝ります。「大変遺憾である」って感じに…でも、遺憾であるって、全然謝ってないような―
 あ、一応、アキタ東京のサークルスペースは3日目の「東ピ39a」です。よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。