スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コピー本(中身だけ)できました

 コミケ一日目に突入しましたね。フジマサは一日目はいかないのでゴロゴロしていますが。
 ゴロゴロしながら今頃になってコピー誌を印刷しました。…表紙以外は。
 印刷してみて、ミスプリントチェックのために見返してみると、話自体はそこそこいいんじゃないかと思ったりしてみましたが、変な日本語の多さに自分でもドン引きです。印刷する前に見直せばよかったと後悔したりしてみますが、やはりそれも毎回思ってるような気がします。成長しないなぁ…
 それで、なぜ表紙だけ印刷していないのかというと、この土壇場になって「表紙絵描きたくなった」という馬鹿な言葉が頭をよぎり、参加しない一日目を利用して描いてみようと思ったからです。
 たった一日でどんなものができるのか不安で不安で仕方ないですが、やってみようと思ったからにはやってみます。もちろん間に合わなければなくなりますが。
 二日目は同人ソフトを漁りにいきます。午後一時くらいからですが。そんな時間じゃ何も売ってねぇよって思うかもしれませんが、ゲームはパッと見では真価がわからないので、商売っ気の無い掘り出し物を探すのがフジマサの二日目コミケの楽しみ方となっています。
 二年前に買ったDualSummoner(遊戯王ではありません)サークル名はTail of Joker様だったかな?(間違ってたらすみません)というゲームをようやく全クリしました。ハマルととても面白かったですが、多分妙に敷居が高いからそんなに売れなかったかもしれません。今回は参加していないようで残念です。
 恐らく、次の更新はコミケ後となります。皆様よいコミケを…そして、三日目に万が一にも暇な時間ができましたら、アキタ東京に遊びに来てくれるとフジマサが喜びますよ。 
スポンサーサイト

気分でモンハンの絵をかいてみた

 コミケが近づいてまいりました。最悪月一くらいではブログを更新したいと思っているフジマサです。
 今回の新刊コピー誌「銀色の劇薬」は、現在製作中です。が、文章は完成しているので、あとはコピーして折ってホッチキスでとめるだけです。ちなみに、現状では挿絵はありません。
 で、絶妙に余裕があるんで、モンハンのエロ漫画を描いてみたりしています。
 ↓一部ペン入れしたもの
繧ュ繝」繝ゥ・狙convert_20081216212249
繧ュ繝」繝ゥ・胆convert_20081216212538
 左上と下は同キャラ。構図さえそっくりで初心者丸出しです。
 ちなみに、この漫画の発表予定はありません。おそらく作るだけ作ってお蔵入りの予感。
 モンハンP2Gをやりつくし、戯れにファンタジースターPを買ってみたけれどいまいち。オフラインでできる2人プレイの面白いゲームが見つからなくて困っています。
 今回のコミケの同人ソフトに少しだけ期待しつつ、ラグナロクオンラインDSという見えている地雷?に突撃するかもしれないです。(ラグナロクオンラインはやってないです。バトルオフラインは大好きですが)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。