スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習しよう、そうしよう

 さて、冬コミの申し込み締め切り日(オンライン)になりました。
 次回は乳ひろいさんがいない為、乳ひろいさんのサークルカットを使うのが躊躇われたので、今回はフジマサがサークルカットを描いてみました。
 できあがった品はこちら↓
cutのコピー
 ええと…ビミョー。乳ひろいさんの絵と比較するのは反則です。
 イラスト描いてた人がいなくなったとはいえ、突然イラストがこのクオリティーというのもなんなので、少しは絵を描く練習でもしたほうがいいかな?
 いまさら練習しても何も変わらない可能性も大ですが、今後は練習がてらラクガキをブログにアップしようかなと思っています。
 生ぬるい目で見守ったり呆れたりしていただけるとありがたいです。
スポンサーサイト

乳ひろい先生退席中

 どうも、フジマサです。
 今回の新刊、TWINHEADS3巻のあとがきにも描かせていただきましたが、乳ひろい先生はとりあえずズルズルと長く続いてきたTWINHEADSシリーズも終わったので、同人活動から離れるそうです。
 別にケンカ別れしたわけでもないので、ゲスト程度には描いてくれるかもしれないし、ある意味適当な人なんで、すぐに戻ってくるかもしれません。
 ただ、少なくとも冬コミまではいないと思われるので、乳ひろい先生の絵を目当てに買っていてくださっていた方は気をつけてください。既刊の絵が乳ひろい先生の絵から変わったりはしないのでご安心を。
 しかし、冬コミは出るつもりですが、あと一週間くらいでフジマサがサークルカットを描かないといけないわけですが(オンライン申し込みなので)、さっぱり決まりません。新刊は小説でさえないかもしれませんが、ジャンルは創作小説にしておこうかと思います。在庫の処理を考える意味でも。
 そんな個人サークル(仮)な状態になってしまった当サークルですが、今後も生暖かい目で見ていただければ幸いです。
 あと、乳ひろい先生はネットの世界から隔離されてしまったようで、このブログを直接見ることはできませんが、乳ひろい先生宛のコメントはフジマサが携帯のメールで転送しておくのでこのブログに書いて頂いて問題ないです。

コミケット74おつかれさまでした

 コミックマーケット74おつかれさまでした。
 やっと自宅に帰ってきて、正直へとへとです。書くことはいくつかあるのですが、もうグロッキーなので、詳細は後日ということで。

コミックマーケット準備会より緊急のお知らせ

 もうご存知の方も多いと思いますが、知らない人は下記のURLに
飛んでご確認ください。
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
 ご理解とご協力をお願いいたします。

久しぶりにオフセット印刷で前日に修羅場になってないことに違和感

 コミケ1日目に出陣されたかたはお疲れ様です。私はいきませんでしたが。
 一昨日まで実家(秋田)に帰っていたのですが、新幹線はだるいだるい。
中で寝てきたはずなのに家に帰ってからガン寝してました。
 さて、それはともかく、サークルアキタ東京は3日目に参加で、新刊は500円
ですが、前回のコピー本を買ってくれた方には300円で売らせていただきます。
その際はコピー本を持ってきていただくか、表紙を携帯の写メで撮ったものを見せ
ていただきますのでよろしくお願いします。コピー本のほうは回収はしません…
が、今回のと内容は完全に重複しているので、コピー本のほうはもういらないと
いう方がいたら引き取らせていただきます。

 ええと、今回ゲストとして参加させていただいたものがあるので、紹介させて
いただきます。
2日目 西て20a 『down_sea』様 ジャンルは東方です。
で、イラスト描かせていただきました。…なぜかフジマサ(文書いてるほう)が。
なぜ乳ひろいさんでなくお前が描いたんだってのはつっこまない方針で頼みます。
描くのに使えた時間がわずか4時間しかなく、そもそも私の絵なので…
まぁ、他の人はちゃんと絵がうまいので、なんか変なのくっついてる程度に
思ってください。

 本当にもう誰も見てないんじゃないと思っていたら、コメントいただきました。
ありがとうございます。今度からはちゃんと定期的に更新する所存なので、
これからもよろしくお願いします。

入稿完了!

 夏コミに出す、TWINHEADSの完結巻を入稿してきました。
そりゃーもう追加料金を払って滑り込みで。ポプルス様すみません。
今回は86pになりました。絶妙に薄い。いうなれば2巻くらい薄い。
 …2ヶ月もこのブログ放置してたんだ。今更見てる人がいるのか
微妙なとこですが、これからはちょくちょく更新したいと思ってます。
…前にも言ったような、この台詞。
 ちなみに表紙は前回のコピー(Christmas of Judah)と変わりません。
クリーンアップされてますけどね。↓
表紙のコピー
あれ?すごく、小さいです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。