

救急車に運ばれた

 一昨日、胃がキリキリ痛いと思いつつも、近くのラーメン屋に食べにいったんですが、一口食べたら全身から冷や汗が噴き出し、胃の痛みで立ち上がることさえできなくなり、どうしようもないので救急車を呼んでもらって病院へ…
 病名は急性胃炎。そこまで重度ではなかったらしく、入院することなく帰ってこれましたが…いやはや、この時期に病気とは、本気で焦りました。危うく冬コミに出られなくなるところでしたよ。
 いまだにお粥とうどんしか食べられない状況ですが、動けないわけではないので、ゲーム開発も進行速度を落としつつも進めていこうかと思います。
 まだインフルエンザ等もありますし、みなさんも健康管理には気をつけて、年末を過ごされますよう―…もっとも、崖っぷちで健康管理どころじゃない人たちもいるかと思いますが、それでも頭の片隅に留めておいて頂ければ幸いです。

遅ればせながら動画できました

 2、3日っていってたのに、実際には3週間もかかったオチ
正直、動画製作をなめていたかもしれないですね。
 ゲーム製作の合間にちょこちょこ作るじゃ終わらないことが
わかりました。
 ゲーム製作そのものはそこそこ順調。ちゃんと冬コミには
体験版が間に合いそうです。
 今回作った動画↓

気分でモンハンの絵をかいてみた

 コミケが近づいてまいりました。最悪月一くらいではブログを更新したいと思っているフジマサです。
 今回の新刊コピー誌「銀色の劇薬」は、現在製作中です。が、文章は完成しているので、あとはコピーして折ってホッチキスでとめるだけです。ちなみに、現状では挿絵はありません。
 で、絶妙に余裕があるんで、モンハンのエロ漫画を描いてみたりしています。
 ↓一部ペン入れしたもの
繧ュ繝」繝ゥ・狙convert_20081216212249
繧ュ繝」繝ゥ・胆convert_20081216212538
 左上と下は同キャラ。構図さえそっくりで初心者丸出しです。
 ちなみに、この漫画の発表予定はありません。おそらく作るだけ作ってお蔵入りの予感。
 モンハンP2Gをやりつくし、戯れにファンタジースターPを買ってみたけれどいまいち。オフラインでできる2人プレイの面白いゲームが見つからなくて困っています。
 今回のコミケの同人ソフトに少しだけ期待しつつ、ラグナロクオンラインDSという見えている地雷?に突撃するかもしれないです。(ラグナロクオンラインはやってないです。バトルオフラインは大好きですが)

練習しよう、そうしよう

 さて、冬コミの申し込み締め切り日(オンライン)になりました。
 次回は乳ひろいさんがいない為、乳ひろいさんのサークルカットを使うのが躊躇われたので、今回はフジマサがサークルカットを描いてみました。
 できあがった品はこちら↓
cutのコピー
 ええと…ビミョー。乳ひろいさんの絵と比較するのは反則です。
 イラスト描いてた人がいなくなったとはいえ、突然イラストがこのクオリティーというのもなんなので、少しは絵を描く練習でもしたほうがいいかな?
 いまさら練習しても何も変わらない可能性も大ですが、今後は練習がてらラクガキをブログにアップしようかなと思っています。
 生ぬるい目で見守ったり呆れたりしていただけるとありがたいです。

久しぶりにオフセット印刷で前日に修羅場になってないことに違和感

 コミケ1日目に出陣されたかたはお疲れ様です。私はいきませんでしたが。
 一昨日まで実家(秋田)に帰っていたのですが、新幹線はだるいだるい。
中で寝てきたはずなのに家に帰ってからガン寝してました。
 さて、それはともかく、サークルアキタ東京は3日目に参加で、新刊は500円
ですが、前回のコピー本を買ってくれた方には300円で売らせていただきます。
その際はコピー本を持ってきていただくか、表紙を携帯の写メで撮ったものを見せ
ていただきますのでよろしくお願いします。コピー本のほうは回収はしません…
が、今回のと内容は完全に重複しているので、コピー本のほうはもういらないと
いう方がいたら引き取らせていただきます。

 ええと、今回ゲストとして参加させていただいたものがあるので、紹介させて
いただきます。
2日目 西て20a 『down_sea』様 ジャンルは東方です。
で、イラスト描かせていただきました。…なぜかフジマサ(文書いてるほう)が。
なぜ乳ひろいさんでなくお前が描いたんだってのはつっこまない方針で頼みます。
描くのに使えた時間がわずか4時間しかなく、そもそも私の絵なので…
まぁ、他の人はちゃんと絵がうまいので、なんか変なのくっついてる程度に
思ってください。

 本当にもう誰も見てないんじゃないと思っていたら、コメントいただきました。
ありがとうございます。今度からはちゃんと定期的に更新する所存なので、
これからもよろしくお願いします。
