

いろいろヤバイ!

 一週間どころか、コミケ1日目になってようやく動画を作っていない事実を思い出しました。
 さらに、最終調整しながら動作テストをしていたら、この土壇場でバグが見つかりました。見つけなければ今は幸せだったのに…あとで超絶に後悔しますけど
 ちょっとのバグなら見過ごしてもいいかなぁという考えが脳裏を掠めましたが、「特定の条件を満たすと強制終了」という見過ごせないレベルのバグだったので、今回は完成版は見送らせてもらいます
 一日でバグが直せる保障がないので、バグが確実に出ないところまでいろいろなものをゴリゴリ削ったお試し版を今から作って100円で頒布させていただきます
 動画に関しては今は作っている暇がないので、年が明けてからアップします。遅れまくって申し訳ありません
 動画は作れませんが、前回の動画からの変更点程度は、スクリーンショットと一緒に今日か明日このブログに載せておくつもりなので、よかったら確認してみてください
 

コミケ受かりました

 またしてもずいぶんと書き込みが遅れてしまいましたが、冬コミ受かりました。スペースは「金曜日 東ポ40b」です。今回は同人ソフトが3日目になってて、ジャンル間違って申し込んだかと思って焦りました。
 ニコニコ動画のほうは、またかなり放置状態になってしまいましたが、今週中にアップする予定です。待ってくれていた方には本当に申し訳ない。
 ゲーム製作の進捗は、もうシステムはほぼ完成しており、ちょいちょい調整している状態です。ただ、絵とかシナリオとかがまだ全然できてないので、今からガリガリ進めていこうかと思います。

コミケット78について

 いまさら感が溢れますが、コミケット78には落選いたしました。情報が遅れて申し訳ありません
 そして、一ヶ月で作ると言っていた体験版が半年たっていまだに製作中です。重ねて申し訳ないです。ただ、ゲーム製作自体は迷宮入りしていないので、コミケットが終わったら、また動画をアップしてみようかと思っていますのでよろしくお願いします

体験版について

 結局間に合いませんでした。来てくれた方すみません。ソフトは本と違って不慮の事故があるとどうしようもなくなることを痛感させられました。今後は早め早めに作業したいと思います。
 間に合わなかった体験版はしばらくしたらネット上で公開したいと思います。
 開発ペース自体にはさして問題ないので、完成版は夏コミ予定です…が、今回のヘマで当選しない確率がかなり高いと思います。落選の場合は委託か近い他のイベントで配布という形になると思いますが、今のところ未定です。当落通知がきてから考えることにして、とりあえずアップすべき体験版製作を優先することにします。
 新刊落とした旨、重ねてお詫び申し上げます。

修羅場タイム

 体験版が完成しそうだと思ったら、この段階にきて致命的なバグが…どうやら今回も「徹夜」→「会場」の流れになりそうです。動画の更新でもしようかと思いましたが、それどころではなくなってしまいました。
 色々情報が滞ってすみませんでした。ともかくあと半日、がんばっていきたいと思います。
